最新のトラックバック
以前の記事
2013年 05月 2012年 04月 2012年 02月 2011年 12月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2010年 12月 2010年 09月 2010年 03月 2009年 06月 2009年 03月 2009年 02月 2008年 09月 2008年 07月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ふだん使っているパソコンが故障したので修理に出すことにした。メーカーに問い合わせところ、宅配業者が回収にうかがうとのことであった。その際、故障したパソコンに“修理チェックシート”を添付してくれという。そこで床にころがっていた古いノートパソコンを起動して、“修理チェックシート”をダウンロードして印刷し、故障箇所について記入したのだが、私はバカ正直なところがあるので、バカ正直に書いてみてはたしてこれでいいのだろうかと思った。たとえばこういう記述になる。 Q どのような症状ですか? A 電源が入らない。 Q その症状はどんな操作をしたときに起こりますか? A 電源ボタンを押したとき。 また、“ハードディスク内のデータのバックアップについて”という項目があり、 □ バックアップした □ バックアップしない という二者択一になっている。□の中にチェックを入れればいいのである。しかし私の場合、ほとんどのデータは外付けハードディスクにバックアップしてあるものの、一部のデータはバックアップしていなかった。そういう場合どうしたらいいのだろうか。郵政民営化に賛成か反対かどっちなんだと迫られたり、イラク戦争に反対するお前はテロリストの味方だと決めつけられたりするような圧迫感をおぼえて、息苦しくなる。
by zuikei
| 2006-09-09 21:48
|
ファン申請 |
||